社会福祉法人 大埇福祉協会|吾岡保育園|大篠保育園|高知県南国市

 
 

社会福祉法人 大埇福祉協会からのお知らせ

社会福祉法人 大埇福祉協会からのお知らせ
 
平成28年度が始まりました。
2016-04-13
成28年度は社会福祉法の一部改正に伴い、 さらなる法人組織のガバナンス強化や透明性、公開性、公平性の確保はもとより、公益活動の推進強化が重要な課題と考えております。
当法人においても、財務規律の強化とインターネットによる公表、評議員及び評議員会の設置、地域における福祉ニーズのリサーチと活動方法の検討等、行政機関や地域の皆様にお力添えを頂き、理事長をはじめ職員一人ひとりが役割を果たせる様に努めてまいります。
 
吾岡・大篠保育園においても保護者の皆様、地域の皆様、各関係機関の皆様に見守っていただきながら、質の高い保育に、職員一同全力で取り組みます。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。
 
≪急募≫大篠保育園 臨時保育士募集のご案内
2016-02-25
 
平成28年 新年のご挨拶
2016-01-06
謹んで初春のお喜びを申し上げます。

旧年中は保護者さまをはじめ、地域の皆様方には大変お世話になりました。

ありがとうございました。

本年も深く地域の皆様と手を取り合い、さらなる社会福祉の貢献に努めてまいります。

ホームページでは、法人の活動状況や運営に関する情報公開の他、保育園・子育て支援センターの行事報告や子どもたちの成長過程が感じられるタイムリーな情報を更新してまいります。

本年も当協会、吾岡・大篠保育園を、よろしくお願い申し上げます。
 
平成28年度新卒者2次募集のご案内・試験日は平成28年1月16日です。
2015-12-21
新卒者(平成28年3月卒業予定)2次募集の採用試験の選考試験日及び募集要項等が決定いたしましたので、ご案内いたします。
試験会場:高知県 南国市 大埇乙3553番地1 吾岡保育園内
     社会福祉法人 大埇福祉協会 本部
試  験 日:平成28年1月16日(土曜日)
時  間:9時30分より(9時より受付開始)
選考方法:面接
勤務条件、履歴書送付等の詳細は、当協会ホームページの求人情報新卒者採用情報をご覧ください。
ふる里高知の子どもを一緒にそだてていきましょう。
試験前に施設の見学を希望される方、ご遠慮なく電話連絡の上お越しください。
 
 
 
運動会への参加・ご協力のお礼
2015-10-15
 吾岡保育園(10月4日)大篠保育園(10月10日)の運動会にたくさんの保護者の方々にご参加をいただき、ありがとうございました。
当日は、準備や競技への参加等にご協力をいただき、スムーズにプログラムを進行することができたことに心よりお礼申し上げます。
お陰様で、園児たちにとっても保育士たちにとっても、最高の1日を過ごすことができました。
ひとつひとつの行事が終わるたびに、出来なかったことができるようになり、お友達と協力してひとつの演技を完成させたりと、園児たちの成長ぶりがみられてうれしくおもいます。
「みんなでひとつ・つながろう」!!
今後も、保護者様や地域の皆さまのご協力を得て、子どもたちがより良い環境で過ごせるよう努力してまいります。
ありがとうございました。
 
 
 
9月11日「おじいちゃん・おばあちゃんの集い」
2015-09-29
 敬老の日を前に吾岡・大篠保育園にて「おじいちゃん・おばあちゃんの集い」を開催しました。
当日は、沢山の方々にご参加をいただき、園児や職員たちも楽しいひと時を過ごすことができました。
今後も保護者様や地域の方たちとふれあいながら、やさしさや思いやりのある心を育ててまいります。
これからも、子どもたちの成長を見守っていてください。
ありがとうございました。
吾岡・大篠保育園の新着情報にてご紹介しております。
 
ふくし就職フェア お礼とご案内
2015-08-18
 平成27年8月16日(日) 第1回「ふくし就職フェア」に参加をいたしました。
当日は、多くの方に当法人のブースにお越しいただき、心より感謝いたしております。ありがとうございました。
説明会ではスペースと時間に限りがあり、事業ビジョンや施設紹介が満足に出来なかったことを反省するとともに、お詫びを申し上げます。
当法人にご興味を持っていただけた方には、個別見学を随時行っておりますので是非お問い合わせください。お待ちしております。
またお会いできることを、楽しみにしております。
ありがとうございました。
 
個別見学のお問わせい合
吾岡保育園 088-863-1001 担当 園長 佐竹 玉衣
大篠保育園 088-863-2482 担当 園長 松下 千穂
 
なつまつり準備のお礼
2015-07-23
 吾岡・大篠保育園のなつまつり及び夕涼み会の準備や後片付けに、たくさんの保護者様に御協力をいただき心より感謝するとともに、厚くお礼申しあげます。
また保育園近隣の方々におかれましても、騒音等に対するご理解とご協力をいただき感謝しております。
お陰様で園児だけでなく地域の方たちにとっても、楽しい夏の思い出が増えました。
ありがとうございました。
 
 
平成27年 現況報告書
2015-06-30
 
平成26年度決算 財務諸表
2015-06-30
<<社会福祉法人 大埇福祉協会>> 〒783-0005 高知県南国市大埇乙3553-1 TEL:088-863-1001 FAX:088-863-1078