プール納め 8月31日
ホールでプール納め集会をした後、かき氷を食べたり、園庭でスイカ割りをしたり、最後のプールあそびを楽しみました。
集会では、プールで頑張ったことや一番楽しかったことをみんなに聞いてもらいました。マイクを持って少し緊張した様子でしたが、しっかりと自分の言葉で話ができました。
最後に各クラス担任から『がんばったね』のメダルをかけてもらいニコニコ笑顔が満開でした。
夏野菜&芋の苗植え 5月29日
夏野菜の苗と芋の苗を植えました。その一部を紹介します。
夏野菜はプランターに、芋は中庭に作った畝に、ぞう組さんとくま組さんが一緒に植えました。
これから収穫を楽しみにしながら水やり等の世話をしていきます。






